『沖ドク!』 ー沖ドキ攻略サイトー

読んで楽しむ沖ドキ攻略サイト『沖ドク!』

④設定狙い! ~偶数偶数偶数狙い~

 

前回の続きになります!

 

 

設定狙いをする上で具体的にどんな台に座ればよいのか…。

 

今回お話させていただく方法では設定5には座れません。

純粋に4,5,6設定を狙うのであれば、お店の傾向を知ることが必要となってきます。

 

上げの傾向…、据えの傾向…、これらについてはホントにお店次第なのでこのブログでは割愛させて頂きます。

 

では、どんな手段で高設定に座るのか……、

 

 

 

 

 

私がオススメするのはこちら…

2,4,6狙い!!

 

つまり偶数設定ですね。

 

偶数設定の引き戻しモード、通常Bモードを狙うという手法になります。

 

 

 

モード狙いじゃねぇか!!

 

すみませんw

確かにスタートはモード狙いになります。

 

私は、他の機種で言うような純粋な設定狙いは沖ドキでは難しいと思っています。

※理由は前回の記事を読んでください!!

 

 

朝から設定5に座ることに成功し、13時間打ち込み+3500枚で終わったことがありますが、非常にリスキーだと感じました。途中9スルーしたときは少しハゲましたよ…。

 

 

話を戻しますねw

モード狙いスタートならどこに設定狙いの要素があるのか…、

 

それはやめどきの判断です。

先ほど 2,4,6狙いと文字を大にして言いましたが設定2は流石に打ち続けられません。

 

推定設定2の台だと判断したときは、天国抜け後、最後の点滅パターンが通常であった場合に即ヤメします。

 

打たずして設定狙いをするのは無理という前提で話しています。偶数狙いをする以上、2に座る可能性が一番高いです。そのため“2”46狙いという表現をさせていただきました。 

 

 

前回の記事で紹介した設定狙いの4つのポイントをもとに設定判断をし、好成績であれば天国抜けも続行するという流れになります。

 

 

 

 

 

偶数設定の良いところは、2つ!

・天国突入率が優秀

・天国抜け後、引き戻しモードである確率が50%

 

奇数設定モードBの天国突入率40%に対し、偶数であれば60%あります。(※レア役からの当選ではなく通常当選の場合)

 

40%って怖くないですか?w

設定1のスルー地獄なんて考えただけでゾッとします。

 

この偶数狙いのいいところは

設定1に座る可能性が下がる

というところも挙げられますね~

 

 

 

奇数設定の良さとしては天国継続率が挙げられますが、

ドキドキモードの継続率は全設定共通

なんです。奇数も偶数も80%です。

 

つまりは、上位モードに入れてさえしまえば継続率が低いという偶数設定のデメリットは殺せるということです。

 

ただ、上位モードへの移行率は奇数のほうが圧倒してますけどね~

そこをどう捉えるかはもう人それぞれの好みかと思います。

 

事故れば偶奇なんて変わらん!

なら、より安定する偶数を狙おうぜっていうのが私の考え方です。

 

 

引き戻しモードへの移行率が高いのも偶数設定の魅力です。

よく色んなサイトで言われている“引き戻しモードからの天国移行率は低いので32G即ヤメを推奨”という理屈…。

 

奇数設定の天国抜けは即ヤメ。これに関しては全く異論はないです。

ただ、偶数の自信がある、4か6かもってときは続行すべきだと思うんです。

 

偶数設定であればモード移行率が優れているので奇数よりかはだいぶ積極的に攻めることができます。

 

 

 

 

前置きがだいぶ長くなってしまいました💦

それでは、具体的にどんな台に座ればよいのか…。

これからご紹介致します!!

 

 

 

偶数設定を匂わせる台の特徴

①連チャン明け1発目の当たりが早い

②継続率が低そう

③スルー回数が少ない

 

この3つです!!!!!

 

 

一応解説をしておくと、

①→ 引き戻し移行率が高い

②→ 天国即落ち

③→ モード移行が優秀

 

こんな感じですかね

これら全てが当てはまる台に座ります。

 

 

全て です。

沖ドキはゴッドシリーズ同様、基本的に設定1です。

 

よって奇数設定との遭遇率ほうが偶数設定より遥かに高くなります。

そのため、ここの基準は厳しくします。絶対に設定1に座ってはいけません。死にますw

 

 

 

このようにして偶数挙動の台に座り打ち始めます。

状況にもよりますが大抵は天国抜けにやめどきを考えるかと思います。

 

そのときに設定判別のデータを活用してください。

・偶数高設定挙動→続行

・設定2挙動→即ヤメor引き戻しケア後32Gヤメ

こんな感じで判断してください!

 

 

 

ちなみに、奇数挙動だった場合……

 

 

 

反省してください。

 

 

私が紹介した方法は失敗しています。

まぁ勝てばいいんですけどねw

 

 

 

 

ちなみにおもいっきり奇数挙動で高設定っぽいときはどうすればよいのか?

設定5をイメージしちゃいますよね?

 

 

それでも私は天国抜け後にしっかり即ヤメします。

 

100%、絶対に設定5。それなら私も打ちますが1%でも違う可能性がある場合には打ちません。

 

理由は奇数設定のスルー地獄を知っているから…。

設定5で9スルーを味わったことがあるから…。

奇数設定の天国抜け後の地獄さはえげつないから…。

 

奇数は辛いです!

 

 

 

 

今日は以上です。

偶数設定のメリットとデメリット、設定狙いの捉え方、台の選び方、大方伝えたいことは書けたような気がしますがまだ何か抜けているような…。

また思い出したら書きますね~

 

 

皆さんの勝利を願っています!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!