『沖ドク!』 ー沖ドキ攻略サイトー

読んで楽しむ沖ドキ攻略サイト『沖ドク!』

⑥沖ドキのグラフについて

お久しぶりですw

久しぶりに開いてアクセス数見たら未だに結構な人数の方が見てくださっていて驚きました…

 

ありがとうございます\(^o^)/

 

 

さて、

今回の内容ですが、私がホールを歩いていてふと思った「沖ドキのグラフ見てる人って何見てるんだろうか」をテーマにだらだらと語ります。

 

沖ドキに限らずだとは思うんですけどあの折れ線グラフってあんま見る必要ないと思うんですよね…。8000Gとか回された台のグラフならある程度の設定が見えてくるとは思いますが。

(※ちなみに沖ドキは設定に忠実な出方はしませんw ゴッド系と似た理由ですね。)

 

 

 

 

 

では何故グラフを見る人が多いのか…

周りから盗み聞きした会話から察するに

沖ドキはめちゃくちゃ凹んでる台が伸びる

と思われているっぽいです。

 

まぁ確かに現行機種で最もVモンキーしがちな台は沖ドキだと思いますよ~

 

 

じゃあ、その狙い方も悪くないんじゃん!!    って?

それは違います…。はっきり言って悪いです。

グラフを見て台を選ぶ立ち回りはあり得ません。

 

 

解説します。

まず凹んでいる台が何故凹んでいるのかを考えます。

 

①大きなハマりを(1回以上)喰らっている

②単発スルー祭りが開催されている

 

おそらくこの2つのどちらかが凹みの要因となっています。当たり前と言われればそれまでなんですが…。

 

よって、グラフだけを見てハマり台に座ると十中八九この①か②のどちらかの台に座っていることになるかと思われます。

 

結論から言うと、

グラフがV字回帰して勝てる可能性が高いのは②です。

②だけです。

 

おそらく、こういう台に座って上手いこと1回の解除で天国に上げて勝った経験をされた方がこの立ち回りをしているんでしょうね。

 

 

 

 

※ちなみにこのときの流れは以下のようになってます。

 

 

単発が続く = 天国に上がりにくい = 奇数示唆

        ↓

単発地獄でコインがどんどん減る = 凹んだグラフ完成

        ↓

上手いこと当てて天国に上げる

        ↓

めっちゃ連チャンする = 奇数示唆

        ↓

見事なV字グラフの完成\(^o^)/

 

 

というメカニズムですね

設定1ほどこの傾向が強いです。設定5は下り方が緩やかなのでw

 

狙ってこの結果が得られているのであれば何ら問題はないのですが、凹んだ台=勝てる!って思っていると痛い目を見ることになります…。

 

 

 

つまり①に座ってしまった場合のことですね。

沖ドキは1k=23Gと非常にコイン持ちの悪い台ですので、1回でも天井レベルのデカいハマりを喰らうと簡単に凹みグラフなんか出来ちゃうんです。800G→600Gの2スルー台とかがそのパターンですね。

 

 

スルー回数も稼げてないのにそんな凹み台に座ったらおしまいです…。設定も望めないのでいいとこ無しです。そもそも伸びる理由がありません(期待値的に)

 

時々、エスパーなおばあちゃんがそういう台に座って勝ったりしますが、あれはおばあちゃん自身が設定を持ってるから成せる業です。

マネしちゃいけません…。

 

 

 

そもそもスルー回数狙い自体私はあまり好きじゃないんですけどねw

奇数設定はどこまでスルーするか分かんないんですよ? それが設定1だったりしたら恐ろしくて恐ろしくて…。

 

 

 

こんなところでしょうか。

まとめると、

 

誤:凹んだ台は伸びる

正:良くも悪くも奇数の低設定ほどV字グラフが作られがち。伸びる“傾向にある”凹み台は確かにあるがグラフからそれを判別するのは不可能。

 

回りくどい言い方になってしまいましたが、これをしっかり頭に入れておいたほうがいいです。

凹み狙いじゃなくてスルー狙いですね。やるとしたら…。

履歴をちゃんと見ましょう!!

 

まぁ奇数設定でも一瞬で天国抜けたりしますからね…w 言うて継続率75%ですから…。

 

奇数はドキドキに入りやすい という大きな強みがありますが、やっぱり私は信頼と安心安定の偶数が好きです←

 

 

 

以上!!!!