『沖ドク!』 ー沖ドキ攻略サイトー

読んで楽しむ沖ドキ攻略サイト『沖ドク!』

⑦沖ドキのヤメドキ!

沖ドキのやめどき…

皆さんはどうされていますか?

 

※初当たり後ではなく、天国抜け(連チャン後)の話です。初当たり後は資金切れ以外に辞める理由は有りません。そこで辞めるなら台選びの時点で間違えてるので見るべきはこのページではありません。

 

 

 

話を戻しますが、

32G天国抜け確認で即辞め。

これが様々なサイトで一番賢い辞め方とされています。

期待値的にもこの方法が間違いないとか…。

 

 

 

…まぁ実際そうなんでしょう(笑)

ですが、私は32Gで辞めることはあまりないです。

 

以下、

①天国抜け32Gで辞めるべき状況
②辞めなくてもいい状況

に分けて解説していきたいと思います。

 

 

続きをどうぞ!!
f:id:okidoki_fun:20190428220816j:image

 

 

①32Gで即止めするべき状態 とは…

・最後の当選が15Gより深い

・奇数挙動

・天国中最後の点滅が通常パターン

・低設定挙動

 

この4つのうち2つ以上当てはまるのであれば32Gで辞める理由としては十分です。下記にて理由を述べていきますが目的は一つ、

 

 

通常Aを打たないこと

です。

 

230Gハメたら1万円飛ぶこの機種で最低モードを打ってたら死にます(笑)

通常Aを打ってはいけない理由は記事のボリュームの都合上、割愛しますので沖ドキ,モード移行率で検索してみてください。

 

 

 

 

まず一つ目、

最後の当選が15G以上のとき

これは何故かと言うと、前回が天国ではなく引き戻しモードで当選していた可能性が高いからです。

天国モード中の当選確率は約1/8なので15G以上ハマる確率は20%を切ってきます。勿論天国だった可能性も全然有り得ますが引き戻しだった可能性を疑うべきです。

 

希望は捨てましょう(笑)

32G抜け前の当選G数が深ければ深いほど辞めるべきです。

 

ここでポイントというか注意点が1点あります。

前回が32Gで当選していた場合です。この場合はむしろ天国だった可能性が高いです。

 

天国中の天井は32Gですので、引き戻し中に32G目で当たった確率より天国中に天井が発動した確率のほうが高いからです。

 

従って、前回引き戻しモードだった確率が一番高いG数は31Gになるのでそこだけ頭の片隅に入れておきましょう。

(ややこしいですねw 説明下手でスミマセン…)

 

 

この一つ目のポイントでは、

前回が天国ではなく引き戻しモードで当選していたのであれば、32G抜けの今、通常Aの可能性が非常に高くなる。よって続ける価値無し という理屈になります。

※引き戻し後は通常Aの確率が一番高い

 

私が一番重視してるのはこれですね。

逆に引き戻し濃厚の当たり方をしてくれれば気兼ね無く32Gで辞められるので辞めどきの判断としてもかなり有効です。

 

 

 

2つ目は、奇数挙動の場合です。

これは単純に引き戻しへの移行率が低いからです。偶数設定では1/2なのに対し奇数では1/3に落ちます。ゴリゴリの奇数挙動であれば天国抜けはすぐ逃げましょう(笑)

 

3つ目は、最終点滅のパターンです。

通常点滅を最後に天国を抜けた場合、通常Aの確率が非常に高まります。他のポイントと複合的に判断したいところです。

 

最後は、

低設定濃厚ならすぐ辞めましょうという話です。3つ目同様、他のポイントも見つつ判断していきたいです。

 

天国抜けに辞めどきを判断するときのポイントはこの4点になります。

 

 

 

②天国後32G抜けも続行してもいい場合

一言で言うと上記の4点がいずれも当てはまらない場合です。

 

※引き戻しモード以上が確定する特殊点滅を最後に確認した場合は問答無用で続行してください。これは大前提です!

 

・天国中、最後の当選G数が浅い

・偶数挙動

・通常点滅以外の点滅パターンを最後に確認

高設定挙動

 

①で紹介した危険なパターンの逆を書いただけではあるのですが、これがポイントになります。

この内2つ以上が絡むと続けてもいいんじゃないかなぁ と個人的には思っています。

 

 

 

 

結論

天国抜け即止めもいいけど、引き戻しの可能性が高い状況ならその分も食ってから辞めたほうが美味しいんじゃないの? って話です。

 

わりと趣味の世界の話になってくるんでどっちがいいとは断言できないと思っています。

こんな楽しみ方もあるんだよって気持ちを込めて記事にしました!

 

引き戻しから天国に飛んでくれたりもしますしね(笑)

これは下手な確定役引くより嬉しいです←

 

①②の状態を気にせず平打ちするなら、天国抜け32G辞めを私も推奨します。そういう意味で言えば32Gは全く間違いではないんですよね…。そこは期待値が答えなんでしょう(笑)

 

 

 

以上です!

最後まで読んで下さりありがとうございました!!