『沖ドク!』 ー沖ドキ攻略サイトー

読んで楽しむ沖ドキ攻略サイト『沖ドク!』

沖ドキほど食える機種は他にない!!

 

 

初めまして!!

 

沖ドキ攻略サイト『沖ドク!』管理人の

SUIT(スート)です。

 

 

どうでもいい前置きは置いておいて…

 

 

 

いきなりですが、

みなさん沖ドキという機種に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

 

・コイン持ちが悪い

・なかなか天国に入らない→スルー地獄

・演出が単調でつまらない

・とにかくきつい

 

マイナス要素を挙げるとすればこんな感じでしょうか?

 

……どれも否定はできませんw

(演出は好きですが!!)

 

 

私も1年ほど前までたくさん辛い思いをしてきました…。9スルー、10スルーを食らったこと、1日で7万8万負けることもしばしば…。

 

 

 

 

しかし、長らく沖ドキを打っていてあることに私は気がつきました。

 

 

 

 

それは…………

 

 

 

 

 

 

 

打ち手のレベルが非常に低いということです

 

 

 

 

 

 

 

沖ドキのシマを見てみてください。

データを見ずに打ち始める輩、ボナ中のチェリーで光ったカナちゃんランプに狂喜乱舞するばあさん、隣の台にメダルを入れて腕を伸ばして回すおっさん、果てはハイビスカスをなでなで……。

 

 

ハナ感覚で打っている方、海を彷彿とさせる客層、オカルト打法……。

 

ここまで養分が多い機種は他にないのでは?と私は思っています。

 

スロットは期待値を追ってハイエナを続ければ必ず勝てると言われていますが、それが一番しやすい機種なんじゃないかなと考えています。

 

 

 

 

そこで!!

私は一切のオカルトを排除した極めて論理的な立ち回り方を紹介していきたいと思っています!

 

解析データはたくさん上がってますが具体的な立ち回り方を紹介したサイトってあまり見かけませんよね?

時々とんでもないことが書いてあるサイトがあったりするので気を付けなければなりません…。

 

 

 

例に挙げると、“連チャン後200G以内の当たりは引き戻しの可能性大!!”    …とか嘘ですからねw

 

180Gとかで当たっても引き戻しではない可能性のほうが高いですから…。

※一応以下に解説を載せます

 

 

《解説》

 

連チャン後180GでBB当選した場合の引き戻しモードに滞在していた確率を求める

 

 ① 引き戻し時の当選率=1/102(設定1)

 ② 引き戻し時に180Gハマる確率=17%

 ③ 引き戻しモード天井が180~199Gで選択される確率=20%

 ④ 引き戻しモードが選択される確率=7.8%

 ⑤ 179Gに"引き戻し天井で”当選する確率=17%×1%×7.8%

 ⑥ ①×②×③×④+⑤=0.16% 

 

通常時の毎Gの当選率は0.4%(設定1)なので、引き戻しモードで当てた確率が28.5%、通常時に偶然180Gに当選した確率が71.5%となります。

 

よって、天国後180Gで当たっても引き戻しだった可能性は30%もないということがいえます。

全然可能性大!! ではありませんねw

(格好つけて計算とか始めちゃったけどあまり自信はないです…。まぁそこまで大きなズレはないかと)

 

 ※引き戻しは素晴らしいモードだから間違えずに狙え!みたいな書き方になってしまいましたが、そういうわけではないです。ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない例ということで挙げさせていただきました! モード云々の話はまた後日……。

 

 

 

 

このような具合で、何故ダメなのか? 何故こうするべきなのか? といった『理由』の部分を大切にしていきたいです。

また、できるだけ定量的に根拠を述べるようにします。

 

 

今後の投稿内容ですが、

① 朝一チャンスモード狙い

② 朝一モードB狙い (朝一狙い狙い)

③ 設定狙い (引き戻し狙い)

④ 天井狙い ※非推奨

⑤ スルー回数狙い ※奇数設定に御用心…

を中心に、私なりの狙い方を今後バンバン紹介していきます!

 

その他、偶奇判断、特殊点滅、上位モード、データカウンターの見方、確定役、ホール選び、やめどきについてどこかでお話させていただきたいと思っています。

 

投稿する順番はこの通りに行かない可能性が高いです。

とりあえず今度「今、何モードでしょう?クイズ」をします! お楽しみに!!