『沖ドク!』 ー沖ドキ攻略サイトー

読んで楽しむ沖ドキ攻略サイト『沖ドク!』

◆沖ドキの豆知識 ~特殊点滅編~

特殊点滅=次回天国の期待度UP!!ではない!?

 

 

今日は沖ドキの特殊点滅についてよく勘違いされがちなケースを紹介したいと思います。

 

 

沖ドキを打っていて通常時に次回モードが限定されないタイプの特殊点滅(例:だんだん高速点滅など)が発生したとします。

 

うれしいですよね。スロー点滅とかでなくても次回モードB以上の可能性が高まります。

※点滅の仕方を問わず特殊点滅が発生した場合、次回モードBの確率が次回モードAの確率の約2倍となるからです。

 

 

 

 

確かにBの確率は上がります。

 

しかし、実は次回天国の可能性は通常点滅のときより下がっているんです。たった1%ですがね。

 

つまり、モードBの可能性は上がっているがその分天国の可能性は下がっている ということになります。

 

 

これ意外と知らない人が多い気がします。

ちなみに通常時は1%ほどですが、天国中のしょうもない特殊点滅は次回通常or引き戻しの可能性が4%上がります。

 

Bの可能性が上がってるのは確かなので残念演出って訳ではないんですけどね…。あと、ちなみにですが偶数設定のほうがB以上の滞在期間が長いので必然的に特殊点滅が多く発生します。

 

 

 

これを知っていれば特殊点滅が発生して天国から転落してもあまり落ち込むことはないんじゃないかなと…。全然チャンスじゃないんですからw

ただ、高モードになるにつれ特殊点滅自体の発生率が上がることも解析で分かっています。奇数挙動で連チャンが続き、なお特殊点滅出まくり…っていう状況であれば、ドキドキモード以上!…かもしれませんね。

 

これはほんとにちょっとした豆知識ですが頭の片隅に入れておいて損はないと私は考えています。

 

 

最後に…

みなさん、沖ドキを打っているときどこまで周りを見ていますか?

遠くのほうで鳴ったカナちゃんランプの音とかはどうでもいいですからねw

 

私は自分の両隣2台ずつ計4台は常に気にして見ています。(こっそりと…)

イカで当たるかどうか、点滅の仕方はどうか、天国の移行具合、スルー回数… このあたりをチェックし、自分の台が通常Aに落ちたらすぐに移動できるようにしています。

台移動を考えているときは+後ろ7台も気にします。流石にこちらは当選履歴からの判別しかできませんが。

 

「あの台は今の当たりで天国入ったやろな~」とか「その台はAだからまぁ上がらんわな」とか考えながら打ってます。ハイエナしないにしても自分の予想が当たっているかどうかの確認はついついしてしまいます…w

 

両隣2台は少し意識すれば普通に見れると思うのでハイエナのためだけではなく“沖ドキ力”を鍛えるためにもオススメします!

予想が当たると面白いですよ!