『沖ドク!』 ー沖ドキ攻略サイトー

読んで楽しむ沖ドキ攻略サイト『沖ドク!』

【クイズ】沖ドキ!モード判別クイズ!!

だいぶ遅くなりましたが、

 

沖ドキ!

 モード移行判別クイズ!!

 

 

ちょっと詳しい人なら全部分かるかな~って感じですね

間違えやすい状況を無理やり詰め込みましたw

 

沖ドキに自信のある方は挑戦してみては!?

 

 

 

《問題条件》

・全部で5問あります

・全問同じ台で続けて打っています

・可能性が一番高いものを正解とします

 

それでは始めます!

f:id:okidoki_fun:20170706222136j:image

【問題】 朝イチ 25G → 180G → 100G → 80G と当選し、

100Gでヤメられている(4スルー)台に座りました。

 

  

その後、

130G BB 特殊点滅(瞬き点滅) で当選し、

30G RB 通常点滅で当選しました。

 

①このときのモードは何から何モードに移行したでしょう? 

 

 

 

続いて、

180G RB  通常点滅

⇒ AT中のチェリーでカナちゃんランプ点灯

1G BB 通常点滅 (1G連)

 

②このときのモード移行は? (この次のモードは?)

 

 

 

続いて、

35G RB 通常点滅 

5G RB 通常点滅 ←スイカの次ゲームで当選

 

③このときのモード移行は? (この次のモードは?)

 

 

 

続いて、

28G BB 通常点滅

⇒AT中のベルでカナちゃんランプ点灯

1G BB 通常点滅

3G RB 通常点滅 ←チェリーの次ゲームで当選

 

④最後は3つ!何から何から何に移行したでしょう? (この次のモードは?)

※大ヒントになってしまうのですが、この後32G抜けしたとします

 

 

 ラストです。

⑤この後続行すべきでしょうか?

  

以上!!

 

 

 

作っていく内に気づいたのですが、だいぶガバガバな問題になってしまいましたw 色んな解釈ができますね~

ですので①から⑤まで分けましたが全問見てから考えていただいて結構です。

実践で重要なのは⑤だけですから…。

⑤の状況であなたはどうしますか?

 

⑤の答えの説明がちゃんとできるかどうか? 途中32G抜けながらもここまで続けた理由を説明できるか? ということをこの投稿では問いかけています。

ぶっちゃけて言うと⑤は続行でもヤメでもどちらでも間違っているとは言い切れません。(私の中での答えは決まってますがw)

しかし、どういう意図でその答えを選んだのか? この台は今後どうなる予想なのか? ということは絶対に考えるべきです!

 

みなさんは説明できますでしょうか?

 

 

 

 

☆次回のブログでとりあえず答えだけさらっと載せます

(わりとすぐに載せます!)

☆その次の投稿で解説をします(近日公開)